ワタミ

ワタミが展開している色々なブランドの居酒屋のうち、40店舗を閉店するそうです。

40店舗というのが、なかなかの数字。

現在270店舗ほどを運営しているそうですから、そのうちの40店舗というと、かなりの数字です。

ミライザカとか、鳥メロですか。

新型コロナウイルスの影響も沢山あるとは思いますが、それ以上に外で飲む頻度というか、使うお金が減ってきているんじゃ内ですかね。

人口も減っていますからそもそも店に行く人も少なくなっているでしょうし。

これからますます人口は減るわけですので、外食産業は更に厳しさを増すような気がします。

そんな中で40店舗を閉めるというのは、思い切ったというか、先見というか。

企業が生きていく上ではしかたが無いのでしょう。

働いている方からしたら・・・頑張って、頑張ってきてこれかよ!ですから。

たまったものではありませんが・・・

ワタミの失敗 「善意の会社」がブラック企業と呼ばれた構造

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)