赤いきつねと緑のたぬき

マルちゃんの赤いきつねと緑のたぬき。

自分は完全に緑のたぬき派です。

うどんとそば、両方あったら間違いなく「そば」を選択します。

もちろん、カップにお湯を注ぐだけのものを「そば」と呼ぶのは心外だ、と言う人もいるでしょう。

でもね、本格的な手打ち蕎麦と、カップの蕎麦は、似て非なるモノであって、結論を言うとどちらも美味しいのであります。

本格ドリップ珈琲も、缶コーヒーも、どっちも好きですし。

そんなマルちゃん製品を作る東洋水産が、ななんと赤いきつね、緑のたぬきをはじめとした220品目を値上げするそうです。

いやもう、しかし、ありとあらゆるものの価格が上がっていきます。

働き手が減り、資源が高騰しているって言う事なんでしょうけど・・・

資源は高騰というよりも、他国に買い負けているんじゃないかな?

何だかもう、これからの子供達が大人になる頃にはどんな事になっているのか・・・

ちょっと恐ろしいところであります。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)