暴風猛吹雪

今夜から明日にかけて、北陸や北日本では「暴風」と「猛吹雪」に警戒するようアナウンスされました。

毎年北陸なんかは大雪に見舞われますし、東北などはもちろんの事、年に何度かは「ドカ雪」が降る物です。

それにしても今年は特に多いような?

昔から北陸は大雪に見舞われるとか、毎日曇天だったりというイメージでしたけど、最近は何というか・・・振り幅が広いって言うのかな。

暑い日は徹底的な猛暑で、雪の日はとんでもない豪雪で、大雨は川があふれるくらいの降りになり・・・と。

すべての気象が「極端」になったような。

そんな感じです。

個人で出来る対策はないものでしょうか・・・

世界史を変えた異常気象

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)