食用油値上げだらけ

J-オイルミルズがまたまた食用油を値上げするのだそうです。

ニュースによると、去年だけで4回値上げしたそうなので・・・3年くらい前って、いくらだったんだろう?、って思いますよね。

目玉焼きひとつ作るのにも油は引きますし、美味しい揚げものや天ぷらはもちろん、野菜炒めでも何でも、油をまったく使わない料理って言うのはほとんどないんじゃないかな?

これで値上げが終了とも思えないので、きっと今年もあと何回か値上げするんだろうなぁ・・・と思うと、なんだかどっと疲れてしまいます。

原料の価格が上がっているんですって。人手不足やお天気の関係で。

ウクライナ問題もあるので、これから更に上がるんだろうなあ・・・憂鬱です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)