五輪休戦決議違反

国際オリンピック委員会、国際パラリンピック委員会が、オリンピック休戦決議違反だとして、ロシアを非難しました。

大会期間中、国連加盟国に戦闘の停止を求めているのだそうですが・・・

ソンナモノがあるのか、というのが、無知な私の感想です。

平和の祭典ですからね。

そういう物なのでしょう。

でも、ロシアはウクライナに侵攻した。

戦争状態となった。

戦争状態でオリンピックがどうこう言ってんじゃねえよって言う意見もあるかも知れませんが、そもそもロシアはそれを了承していたって事なんじゃないのかな?

そう考えると、やっぱり・・・ねえ。

非難する声明を発表したところで、戦争が止まる訳ではありませんが・・・

ロシア選手の出場停止という可能性はありますよね。

またはロシア選手以外の国がボイコットとか。

実際には出場する選手と、決断する政治家が同一人物じゃ無いから、色々面倒・・・なわけですよね。

とりあえず、良い方向に進む事を心より願います・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)