子どもワクチン接種

全国津々浦々でおなわれているようですが・・・

都内でも足立区で、子供に向けたワクチン接種が始まりました。

5歳から11歳対象ですって。

うーん、どうなんでしょう・・・とは、思います。

まず、子供に??と思います。

そして、そんな子供に人造のワクチンを投与して良いものか??、と。

良い意味で、mRNAって、新しい技術でしっかり効くんでしょう?

こういうワクチンで人為的に抗体を作るって言う事をしていると、今後風邪やインフルエンザなどのウイルスに対し、体は自らの力で抗体を作ってくれなくなるんじゃないかな・・・と。

人生まだまだ長いのに、何か小さなウイルスに負ける体になってしまうのではないか・・・という、不安ですよね。

考えすぎと言えばその通りですが、大丈夫だという証明も出来ない。

いやはや、どうした物か。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)