ロシアの出場停止

パラリンピックが開幕します。

IPCこと、国際パラリンピック委員会は「ロシアとベラルーシの選手出場を認めない」という発表をしました。

まあ、こういう状況ですから仕方がないのかなあとは思いますが。

最初は「ロシアとして」代表選手としての出場はダメだが、「中立」で個人参加ならば・・・みたいな論調だったのですが、一転して「認めない」と。

国としてじゃなければ、とも思いますが、そういう発表をしたら「大会を辞退します」という国が相次いでしまい、こりゃ大変だということで、参加不可になってしまったようです。

かわいそうですが・・・

国の代表としてくるわけですから。

その国が世界から認められない以上は、仕方がないのかもしれません。

いやはや、残念。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)