尹錫悦さん

韓国で大統領選挙があり、野党候補だった尹錫悦氏が当選しました。

ゆんそくよる氏と読むようです。

どうも韓国語の読み方は難しいですね。

まあ、覚えたいと思うこともないのですが。

かなりの接戦だったようですが、野党候補が当選ということは、国民は今までの政権にダメ出しをしたということですよね。

冷え切った日韓関係もどうにか・・・というところなんでしょうけど、もしここで日韓が仲良くなっていろいろ共同で行ったとしても、どうせ先々ひっくり返すんだから、もう別に・・・って感じです。

個人的にはロシア、ウクライナ問題が一番関心事であり、韓国の大統領選挙は、ああそうなんですね、です。

韓国自爆

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)