11年

東日本大震災から11年たちました。

今年もラジオでは災害対策の放送が流れ、新聞やテレビでも特集が組まれました。

風化させてはいけないという声も多いですが・・・

こんなことを書くと怒られてしまうかもしれませんが、先々の人が先祖がどんな思いで乗り越えてきたのかとか、教訓として資料を残すのは重要だとは思うのですが、忘れたいことっていうのもありますよね。

自分も放射能の影響とか、なんだかんだで大変な、重い時間を過ごした記憶があります。

そのときの対応策なんかを、今の防災に役立てるのはもちろんですが・・・

思い出したくないこと、忘れたいこともあるのも、また事実です。

自衛隊員が撮った東日本大震災 内側からでしか分からない真実の記録

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)