竹ノ塚駅

東武伊勢崎線の竹の塚駅が、高架になり新駅舎が公開されました。

これで「開かずの踏切」とはおさらば。

朝はいつも閉まっています、みたいな開かずの踏切って、都心に行けば行くほどたくさんありますよね。

竹ノ塚駅付近もご多分に漏れず、渡れない、不便のオンパレードだったようです。

もちろん莫大な費用をかけての工事だというのはよくわかりますが、これで町が変わるってというくらいのインパクトだと思うんですよね。

どんな風になったのか、見に行ってみたいなあって思いますもん。

竹の塚って東京?、埼玉?

あ、東京都足立区の、竹の塚なんですね。

今度行ってみます。


東武鉄道 大追跡

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)