4回めワクチン

岸田総理が4回目のワクチン接種に向けて、ファイザーから7500万回分、モデルナから7000万回分のワクチンを購入する事にしたそうです。

購入すると発表したいという事は、既に発注済み、もしくは見積もりをもらっていて発注するだけ、という状況なのでしょう。

ようやく3回目の接種が始まったところだというのに・・・今から動かないと間に合わないって言う事なのかも知れませんが。

何にしても、もう良いんじゃないですかね、ワクチン。

きっと進化だコロナウイルスってこのまま風邪のように定着していきそうですし。

だったら半年に1回ワクチンを打つって苦しい思いをするよりも、万が一感染してしまったら数日寝込む。インフルエンザみたいに。

それでいいんじゃ無いのかなあ・・・

このペースだと秋以降に4回目、来年5回目って言いそう。

別に打ちたい人も居るでしょうから、せめて有料にしようよ。

1回3000円くらい。

個人的にはもっと高くても打ちたい人はちゃんと打つと思うけど、3000円だって7500万回と7000万回だったら1億4500万回×3000円で4350億円。

大きな節税です。

ダメかな?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)