まん延防止など重点措置

全国18都道府県が対象となっていた、まん延防止など重点措置が解除となりました。

解除となりましたが・・・

解除前と、解除になった今日。何が違うのかと言われると、体感では解りません。

外から帰ってきたら手を洗う。
外に出る時はマスクをする。
アルコール消毒を見かけたら、いつも行う。

自分が行っている対策と言えば、その程度です。

その程度ですが、昨日までもそうしており、今日からもそうします。

まん延なにがしかどうかではなく、みんなそんな感じではないでしょうか。

そう考えると、あの「まん延」は意味がある物なのかどうか?、と。

少々疑問になりますね。

ちなみに、どうして「まんえん」は「まん延」とカクノカナ?、と思って調べてみたところ、漢字では「蔓延」なんですね。

蔓延。

まあ、読みにくいと言えば読みにくいですが・・・

ま、自分が考える「まん延防止など重点措置」ってのは、その程度です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)