107兆円超

来年度の予算が、107兆円超になるって事で、成立したんですって。

過去最大。

そんなに税金が集まるのかと言えば、無理ですよね。

景気が良くなったとしても、無理ですよ。

となると、いつかは破綻するって事かな?

アメリカ合衆国の日本州になるのか。

中国の日本省となるのか。

なんとも言えませんが、日本がコレまで通り進む事は出来なそうです。

人口減ってるし、イノベーションは減ってるし、国力は落ちているし、やる気出ない人多いし。

中国なんて、嫌いな部分は沢山あれど、少なくてもパワフルな人は沢山居ますよね。

そういう人に、これからの日本人が真っ向勝負で勝てるのか?

いや、勝ってくれなきゃ困るんですけどね。

何でも良いから、みんなが幸せになってくれれば良いなあ・・・

今さら聞けない! 政治のキホンが2時間で全部頭に入る

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)