電力融通

先日の東北地方の地震のせいで、火力発電所が止まっているところがあります。

そこへ来て今日はメッチャクチャ寒い1日。

そのせいだけとは言いませんが、東京電力の管内では、電力が足りなくなる恐れがあったそうです。

そこで今日は2回、全国の電力会社から電力を融通してもらったそうです。

それこそ北海道電力から、九州電力まで。

融通って、出来るんですね。

朝から使用率100%ちかくなっており、どういう原理なのか解りませんが、最大107%だったのだそうです。

107?って思いましたけど、まあその分を融通してもらっていたとか。

そういう事なのでしょう。

さすがに、みんな少し節電した方が良いよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)