新幹線の復旧作業

先月3月16日の地震により、東北新幹線が脱線し、一部通行止めになっていました。

懸命な復旧作業を行い、予定を前倒しして20日前後に予定していた全線復旧を前倒し、14日には再開すると発表しました。

おお、コレはすごい。

もともと長めに予定していたのかどうかは解りませんが、予定を前倒して復旧するというのは、現場の努力のたまものなのであります。

そしてついでに発表したのが、東京近郊の在来線の運賃を10円値上げするという物。

たかが10円、されど10円。

ホームドアの設置費用に充てるんですって。

まあもちろん、それだけじゃ無いんでしょうけどね。

無限にどこで使える定期があったら、日本中どこへでも行っちゃうんだけどなあ・・・

新感染

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)