ホンダ+GM

ホンダとGMが、電気自動車を共同開発すると発表しました。

ホンダほどの巨大企業ですが、世界のEV化への流れは1社ではキツいという事なのでしょうか。

もちろんGMも同様です。

日本の自動車と言えばトヨタという会社が燦然と輝いていますが、そのトヨタにかなわないメーカーでも、EVでリスタートなら戦えるかも・・・という時代。

様々なサプライチェーンもありますから、事態はそんなに簡単には覆らないとは思いますけど・・・それでもトヨタや日本にとっては、結構な危機だと思うんです。

諸外国の自動車メーカーやEVで市場に参入しようとしている人たちって、EVを開発するのは良いけど、電気をどうやってまかなおうとしているんだろう?

発電まで含めたEV化のプランを持っていたら、すごい事だけどなあ・・・

モビリティ・ゼロ 脱炭素時代の自動車ビジネス

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)