ホンダEV

ホンダが2030年までにEVを30車種投入すると発表しました。

世界的にEVへのシフトが叫ばれる中、ホンダもそう来ましたか・・・

ガソリンエンジンを抜群な精度で作る日本メーカーを駆逐するには、確かにEVシフトするしか無いですよね・・・諸外国さんは。

年間200万台以上の生産計画なんですって。

ホンダの年間生産量の半分にもなる台数です。

2030年までにって言う事は、あと8年ですよね。

車なんて10年乗る人も沢山いるものですから、そう考えると、そろそろ「次に購入するのはEVか、HVか、ガソリン車か・・・」と。

当たり前のように選択肢にEVが入ってきそうです。

個人的には電気を供給するインフラが追いつかないと思っているので、EV化はまだ先だろう・・・と。

トヨタやホンダもEV車は中国などで先行し、日本国内での普及は遅くするんじゃないですかね。

残念ですが、そんな気がします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)