成城石井

高級スーパーの成城石井が、東京証券取引所に上場を検討しているのだそう。

そうか、上場していなかったのか・・・というのが、正直な感想。

業績も好調なんですって。

固定ファンも多そうですしね。

それよりも、成城石井ってローソンの完全子会社なんですってね。

それを知りませんでした。

ニュース記事によると、上場して調達して資金をローソンへの投資や、ローソン株主への還元に使うのではないか?、と言う事なのですが・・・

なんだかなあ、ですね。

マネーゲームと言えばそういうことですが、現場で働いている人はただ一生懸命頑張っているだけなのに、沢山のお金を調達したら親会社に持って行かれちゃうのか・・・

当然と言えば当然です。でも、やるせない。

成城石井 ポリコム ピスタチオスプレッド 240g

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)