復旧!東北新幹線

先日の地震で脱線した東北新幹線が、ついに1ヶ月ぶりに全線での運転再開をしました。

いやあ、めでたい。

新幹線といえば何が起きても走り続ける、無敵の電車!、のようなイメージでしたが。

さすがにそんなわけには行きません。

震度6強ですからね。

脱線で済んだだけでとんでもなく優秀じゃん!、と、詳しくない私なんかは思ってしまいます。

東北新幹線だけじゃなく、これで秋田新幹線や北海道新幹線も通れるようになったそうですので・・・

やっぱり新幹線って言うのは大動脈なんですね。

技術陣の皆様、大変お疲れ様でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)