ネットワークスペシャリスト

高度情報処理試験のネットワークスペシャリスト試験を受けてきました。

ほんの2ヶ月程度の勉強で本番を迎えてしまいました。

それも仕事をしながらですので、夜寝る前に少しだけ。

ちょこっと勉強しておけば受かるという試験では無いので、当然結果は散々たる物です。

午前Ⅰが50分、午前Ⅱが40分、午後Ⅰが90分、午後Ⅱが120分の試験。

特に午前Ⅰは「復習」と言いますか、ネットワークスペシャリストでは無く、応用情報処理の午前問題80問の中から30問が出題される。

それを超えないと、受からない。

そのため、落ちても午前Ⅰだけは合格点を取れていたり、応用情報処理に合格していれば2年間は午前Ⅰを免除されるというシステムもあります。

だから、とりあえず午前Ⅰの勉強を徹底的にして、午前Ⅰだけ合格点をとって免除を手に入れ、翌年に合格を狙うって言うのも、アリです。

自分もコレでいこうと思っていたのですが・・・

大苦戦です。

こんな時だけなんですが、神様お願い、です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)