ゴールデンウィーク後半

怒濤の10連休という人がいる今年のゴールデンウィークですが、本日は5月4日。

ゴールデンウィークも後半戦となりました。

今日あたりからUターンラッシュも始まり、高速道路では最大35キロの渋滞が予想されているそうです。

いつも思うのですが、この「予想」ってどのように計算しているんでしょうね。

何人くらいがどこに向かって出かけたかを調べているのかな?

観光地の宿泊予約状況なんかを調べるとか?

4月29日からの流れを見て決めるのかな?

新幹線の予約や、飛行機の予約状況か?

その方法は解りませんが、だいたい予想されていたくらいの渋滞が、起きるんですよね。

どなたが調べているのか存じませんが、たいしたものだ。

毎日がゴールデンウィークになる小さな気づきのヒント

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)