ハッキング

ハッカー集団アノニマスが、ロシアの市民全員の連絡先をハッキングしたとのこと。

どういうこと?、と思ってニュースを調べたところ、携帯番号1億件、メールアドレスは2億件を手に入れた、と。

これでロシアがウクライナに対して行っている「真実」を直接国民に伝えていくと言うことのようですが・・・

事はそう簡単にいくわけでは無いと思いますが、それでもちょっと情勢が動くかも知れませんね。

でもまあ、そういう情報をみて「アレ?」と気がつく人は既に気がついているか。

今の時点で気がついていない人に対して、メールや電話、あるならショートメールを送ったり、映像を見せたところで「フェイクだ」と言われて終わってしまうかも。

どうした物か、困った物ですが・・・

でも、今回のハッキングは、多少でも有意義であったと祈りたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)