徹底的に車の掃除

普段使いの軽自動車を掃除しました。

中々掃除することなんてないのですが、朝、昼、晩と乗りますし、ある意味「相棒」ですし、「自分の部屋」でもあるわけです。

本来だったら頻繁に掃除をするべき所ですが、まあなんとなく、ごくたまにしか行いません。

でも、今日は徹底的に行いました。

足元のマットは全部あらいました。

マットを外した足下も、シートも、天井も、すべて薄めた洗剤で緩く水拭きし、その後あらためて全部水拭きして完全に乾燥するまでドア全開で放置しておきました。

ほぼ1日かかりでしたが、これでかなりキレイになったと思います。

ちなみに外装はまったく掃除していません。

運転する自分の周りを優先的にキレイにしたい訳ですから、外は二の次、なのです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)