ソニーの快進撃

ソニーの営業利益が、1兆円を超えたそうです。

すごいな、売り上げじゃなくて利益だよ?

でもソニーというのは既に家電やオーディオ機器の会社ではなく、映画や音楽やゲームの会社です。

更にいうと保険などの金融会社でもあります。

今回もゲーム関連の売り上げが大きいみたいですし。

なんだかんだ言っても、ソニーはもうゲーム会社を諦めることは出来ない会社になってしまいましたね。

音楽や映像を楽しむ機器は自社で作って、映画や音楽のようなコンテンツも自社で持っていて。

オリジナルのコンテンツ機としてプレイステーションまである。

今更ですが、日本企業でアップルになれたかも知れないのは、そこはやっぱりソニーだなって思いますよね。

ちなみに売り上げは9兆9215億円とか。

なんとも、単位が大きくてあまり理解できない額だ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)