フランスの対策

フランスでは、公共機関でのマスク着用義務が16日に解除されるのだそうです。

おお!、そう来なくっちゃ!

日本でもそういった「マスクをはずそう」の方向に少しずつシフトしているのですが、残念ながら堰を切ったようにみんながマスクを外す・・・と言うところまで行かないのが実情です。

なんて言うのかな、同調圧力と言えば良いのか。

国が「外しても良いよ」と言っても、周りの目を気にして外せない人が多いんじゃないでしょうか。

そもそも新型コロナウイルスなんて物が出回る前から、日常的にマスクをしていた日とっていたんですよね。

そういう人はどんなに「もうマスクしなくても良いよ」と言ってもするでしょう。

する人がいる以上、同調圧力も起こる。

いやなループにならなければ良いのですが・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)