無糖の対義語

砂糖が入っていないヨーグルトとか、ブラックのコーヒーなど。

最近は「甘くない物」全般が人気あるような気もしますが。

そういう甘くない「砂糖が入っていない物」を、「無糖」っていいますよね。

甘くない物が無糖ならば、甘い物はなんて言うのかな?、と思って調べたんですけど。

なんだかよくわかりませんでした。

有糖、微糖という人はいましたね。

微糖っていうのは缶コーヒーなんかにもよく書いてあります。

有糖っていうのは・・・あまり聞き馴染みがありませんね。

無糖の対義語だったら有糖で合っているような気もしますが。

しかし有糖は変換もされない。

有糖は辞書にも無い。

加糖っていう言葉はありますよね。

加糖って言うのが正しいのかな?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)