電車を止めて

福島県で震度5弱の地震がありました。

昔「震度5弱」なんて言われると、けっこう大きな地震が来たなぁという印象だったのですが・・・

最近はもう、ああ、震度5弱なんだー・・・って感じで。

我ながら危機感に欠けるなあ、と。

反省しきりなのですが。

JR東日本管轄で停電が発生して東北新幹線が白石蔵王と新白河間で運転を見合わせたり、福島第一原発、第二原発でモニタリングポストの数値を確認したり・・・と。

もちろん津波の影響も。

ちょっとした地震が起きる度に、テレビやラジオは臨時ニュースが流れます。

こんなちょっとした事なんだけどなぁとは思うのですが。

それも、コレも、みんな「ちょっとした事」じゃ無いって事ですよね。

危機感持っておこう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)