バイデン大統領来日

22日に、バイデン大統領が来たんですよ。

アメリカの大統領の。

都内はもう、厳戒体制ですよね。

そりゃあ、今や世界は色々きな臭い事になっているわけですし、その中心にいるのはいつもアメリカです。

良い意味でも、悪い意味でもアメリカ抜きではこの世界は語れない時代な訳です。

そんなアメリカの大統領が来た。

そりゃあ、厳戒体制ですよ。

ニュース夜と、警視庁は特別警備本部を設置。

機動隊員などを中心に18000人体制で警備にあたるのだそう。

大統領や各国首脳が異動する際には、随時交通規制も行われるんですって。

うーん、何というか。

日本でそういう重要な会議が行われるのは誇らしいとも言えますが、日常生活を送っているこっちから言わせると、ちょっと面倒だなあ・・・というのが、正直なところです。

そんな事、言っちゃいけないのは解っちゃいるのですが。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)