Bリーグ

Bリーグで、栃木県にある宇都宮ブレックスが2度目の優勝をしたというニュース。5期ぶりの優勝だそうです。

正直言ってバスケットボールにはそれほど興味は無いのですが、Bリーグというプロリーグが出来たことと、宇都宮プレックスが強いらしいととか、田臥勇太さんが種族しているという事くらいは知っています。

あと、Bリークの試合って華やかですよね。

単に試合を行うって言うだけじゃなく、エンターテイメントとして昇華しようとしている姿勢というか、興行として成り立たせようという意識というか。

スポーツは単に頑張るとか、感動だけじゃなく、現実問題お金がかかる物なのだから、お金を集めながら競技を広めていくという方向は正しいんじゃないかと。

野球だけが特別だった時代から、サッカーが盛り上がってきたわけですから、バスケも、バレーも、もっといろんなスポーツがプロとして食べていけるレベルで盛り上がれば良いですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)