貯蓄から投資へ

岸田総理が掲げる「貯蓄から投資へ」

まあ、お金はタンスに入れずにもっと使うなり、投資するなどして世の中に回遊させようよって言うことなんでしょうけど・・・

なんて言うか、ちょっと違うんですよね。

そもそも「貯蓄」には回していないんですよ。

貯蓄に回るだけの余裕がない。

子供を育てていると、どうしてもそちらにかかる方が主になってしまうので、その他に回るお金はなくなってしまうわけですね。

ウチなんてそんな学習塾に行かせているわけでもないですし、教育にお金をかけている方では無いと思うんですが、それでもなんだかんだ沢山かかります。

自分に使うお金を削ってまで子供は欲しくないって言う声も理解は出来るのですが、それは子供が居ない段階での意見だと思うわけです。実際子供がいると、自分にかけるより子供にかけてあげられる事の幸せの方が、勝ると思うんですよね・・・

でもコレってどんなにきちんとした言葉で話しても、子育てしていない人には伝わらないんです。

子供を育ててみれば解るんだけどなあ。

・・・個人の意見でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)