雨模様

まだ梅雨入りしているわけではありませんが、今日は曇り。そして夕方からは雨。

週間天気予報を見ると、これから先、毎日がそんな感じです。

確か去年も5月はほとんど雨か曇りで、ようやく梅雨入り宣言された頃にはむしろ晴れ間が多くなって、なんだコレ?、と思った記憶があります。

去年じゃなくて、おととしだったかな?

なんにしても、梅雨入り「宣言」のタイミングって、ちょっと難しくなっているんじゃないかな。

もっと平準化してくれれば生活しやすいんですけどね。

こういう気象がくるくる変わるのが、ニッポンの魅力のひとつだと言われれば、その通りなのかも知れませんけど・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)