1分単位

ガストやバーミアンなどのすかいらーくホールディングスが、パートさんやアルバイトさんの賃金を1分単位で計算するようにする、と発表しました。

今までは5分単位だったんですって。

5分単位でも「そんなに細かく計算しているんだ」と思ってしまった私なのですが、1分か・・・

こりゃなんか合間にちょっとトイレに行くなんていうのもはばかれる感じですね。

今までは5分未満は切り捨てだったのだそうですが、労働組合と会社側の交渉の結果、そうなったと。

しかも過去2年分は1分単位としてあらためて計算し直して、差額はちゃんと払う、と。

その額がなんと16~17億円だと言うから・・・すごい物です。

私は使う方じゃなくて働く方ですが・・・5分で良いんじゃないかと思ってしまいます。

途中でトイレに行くこともあるかも知れませんし。

今日は良い天気だね、なんて言うだけで1分くらいすぐ経ってしまいそうですし。

なんだかかえってギスギスしそうだなあ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)