恋人はいない

2022年版の男女共同参画白書によると、20代男性の7割、20代女性の5割は、恋人も配偶者も居ないと。

しかも20代独身男性の4割が、今までデートしたことがない、と。

そういう結果なのだそうです。

これは・・・由々しき事態かな、と。

まあ、男性の4分の1は生涯未婚といいますし。

そういう時代だと言われればそういう物なのかも知れませんが・・・

デートしたり、結婚したり。

何より子供を育てて初めて人間は立派な大人になるような気がするんですよね。

子育てしたことがない人というのは、人間として経験が浅く、未熟なのではないかと思ってしまいます。

ちょっと言い過ぎかも知れませんが、子育てというのはそれくらい大人になるための勉強なんじゃないかなと。

それが少なくなっていると言うことは、やっぱり諸外国に「人間力」としてもう負けちゃっているんじゃないかと。

思ってしまったわけです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)