インターネットエクスプローラー

インターネットエクスプローラーこと、IEが、ついにサポート終了になります。

まあ既に終了になっていると言っても過言では無い状態でしたが、IEでなければ使えない機能と言いますか、イントラなんかだとそういうウェブアプリが色々あったみたいです。

IEなんてブラウザとしては亜流だったはずなのに、Windowsに特化して機能拡張され、シェアが9割を超えていた時代もあるわけですから、そんな「亜流」が本流になってしまった時代があるわけですよね。

で、今の世の中は本流はやっぱり本流と言うことで、みんなで決めたウェブのルールに沿ったブラウザが、普通になっています。

細かく言うと色々とありますが、特殊な亜流だったIEに特化したシステムは、ここでお役目ごめんとなってしまうわけです。

テレビのニュースでサポート終了が流れた直後から、どうしたら良いのかという問い合わせが、沢山沢山来ました。

ずーっと前から終了の案内はあったわけですので、個人はともかく法人さんにシステムを提供しているメーカーなんかは、もう変更を進めてくれていないと・・・という状態です。

まあ、もうしばらく色々ありそうです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)