電力不足

世の中、電力不足であえいでいます。

原発の再稼働もままならない中、火力、ガスでは限界が見えています。

原子力発電所を動かしたい勢力が「火力は老朽化」とか「この夏は足りない」などと吹聴しているんだろうという声もありますが・・・

まあ実際問題として、ガスのような地下資源を燃焼させてタービンを回す方法では、いずれ限界は見えています。

なんとかならんものかなあと思いますが、なんともならないんですよね。

太陽光発電とか、地熱とか、風力とか、色々ありそうですが、どれもベース電源にはなり得ず・・・

今まで考えもしなかったまったく新しい何かが登場しない限り、大転換はしないのかも知れません。

困ったもんだ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)