昭和は遠くなりにけり

昭和40年代に「明治は遠くなりにけり」という言葉がはやったそうです。

昭和40年代の事だったかどうかは知りませんでしたが、確かにそのフレーズは聞き覚えがあります。

明治、大正、昭和と時代は進んできましたが、その明治時代がずっと続いているとしたら、今や明治100年になったのか・・・というくらいの時代。

それが今や。

昭和、平成、令和と変遷。

昭和は遠くなりにけり・・・です。

最近、身にしみてそう感じます。

でも、それでいいんです。

親から受け取ったバトンを、ちゃんと子へ渡して行ければ。それで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)