NTT在宅勤務化

NTTのグループ会社の社員、とりあえず約3万人が、原則すべての業務が在宅勤務になるとのこと。

まあ、もちろん在宅勤務になるとインターネットを始めとした通信環境を使うことになるわけですので、通信会社が率先して在宅勤務を進めるのは理にかなっています・・・よね。

しかし100%自宅勤務オンリーというわけにはいかないでしょうから、たまには出社も必要になるわけです。

その「出社する」と言うことを、「出張」とするらしいです。

つまり自宅こそが勤務先で、それ以外は会社に行くことすらも「出張」と。

だからこそ、自宅がどこにあってもかまわないそうで、出社に飛行機を使っても良いと。もしかして「所属」はあるでしょうが、転勤もないのかな??

だとしたらすごいけど・・・

でもこれで世界に勝てる企業が出来るのかどうかと言われると、結構疑問ですね・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)