熱中症の小学生

ここのところ暑い日が続いているため、全国で熱中症になる人が増えています。

小学生、中学生にとっても例外ではなく、特に今はマスクをして体育の授業何か行ったりするので、気分が悪くなる子が沢山居るそうです。

幸い今日聞いたニュースでは、みんな軽症でその後は帰宅できたという話でしたが、そんなのたまたまから知れないし。

もう、マスクはやめようよ。

大人は周りに人がすくないとか、黙ってひとりで外を歩いているだけだったらマスクなんてする必要ないと思うけど、子供にそういう判断をしろというのも難しい話ですから。

せめて体育の時間や登下校時には、マスクを取っても良いんじゃないかな。

自分なんか、小学生はもうマスク必要ありませんって言いたいくらいです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)