40度超え

関東地方にも猛暑きたる!

まだ6月だというのに、梅雨のまっただ中だというのに・・・

関東地方を始め、全国で猛暑が猛威を振るっています。

群馬県の伊勢崎市あたりでは40.2度を記録した、と。

40.2度って・・・まだ6月だよ??

6月じゃなくたって40度超えっていうのは、もう異常気象ですよ。

これから1週間以上、最高気温も連日35度前後で推移するようですし。

政府は節電しようっていっていますけど、下手にエアコンを使わないで熱中症で亡くなる人も多いですよ。

自分は個人的にあまりエアコンが好きではないので良いのですが、必要な人はしっかり使った方が良いなあ。

節電だったら、みんな図書館のような公共機関に行きましょう。

ショッピングモールでもいい。

涼しさを担保しつつの節電をしたいかな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)