40度超え

気象庁の発表によると、群馬県伊勢崎市で気温が40度を超えたという発表がありました。

気象庁が発表したというのは、ちゃんと観測しているわけじゃないですか。

観測というのは、理科の実験のイメージで考えると百葉箱の中に温度計があって、それで測定しているイメージ。

もしそうだとすると、地面ではなく、ある程度高い場所で直射日光が当たらない場所で40度って言うことですから・・・

実際の日向や、地面に近い子供やペットは一体体感何度なのか?、と思います。

熱中症に気をつけろとか、水分をとれというニュースは伊達じゃありません。

本当にヤバい状況だと思います。

初夏なのに、秋はまだかと渇望し。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)