エアコンの室外機

猛暑が続く日々でエアコン全開の方も多いと思います。

我が家は昔からあまりエアコンばかり使う家ではないので、昼間は窓全開で風がながれれば結構大丈夫だったりします。

さすがに夜は窓を閉めないと虫が入ってくるので、夕飯の時間はエアコンに頼ることが多い日々。

それでも寝るときは窓を開け、エアコンはオフです。

まあ、都会じゃないから出来ることなのかも知れませんが、これ、本当に丸1日エアコン使いっぱなしだったら電気代がいくらあっても足りません。

そんな中、エアコンの室外機を考えた方が良いという話を聞きました。

室外機って、日向に置いてあることが多いじゃないですか。

あれについたてをするとか、空気の流れが抑制されない程度に日陰を作ってあげることで、効率が上がるとかって。

そうだよね。

冷たい空気を作る機会がひなたぼっこしてたら、それだけパワーを使うってことでしょうから。

ちょっと設置場所に屋根でも付けようかと思いました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)