40.2度

なんだか毎日更新されていきますが、今日は山梨県甲府市で40.2度を観測したそうです。勝沼ですよ。勝沼ワインの勝沼。

先日群馬県伊勢崎市で40.2度という国内最高を記録したので、それと同じです。

つまり「今日は国内最高」ってこと。

よくいう話ですが、ちょっと前まで「40度」なんて聞いたことなかった数字だったんですけどね・・・

いつからそうなってしまったのか。

20年くらい前までは「35度」といわれたらもう、あり得ない気温だ!、くらいに思っていたのに・・・

今や35度なら「割と涼しいかも?」です。

慣れというのは怖いですが、こういう慣れはイヤな物です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)