KDDI大規模通信障害

au回線を始めとしたKDDIのネットワーク網が、大規模通信障害を起こしました。

7月2日の朝方、夜中に通信障害が発生し、なんだかなんだで24時間経っても解消しない。

7月3日の夜が明けて、少しずつ回復をしていきましたが・・・まあ、コレは大変な話です。

個人的にはKDDIはあまり縁が無いので生活に支障は出ていませんが、通信環境はauのケータイのみという人は沢山居ると思います。

電話もデータ通信も出来ないから、なんで接続できないのか聞くことも調べることも出来ない。

テレビやラジオをかければ報道が沢山出ていましたが、そもそもケータイしか持っていない人だとテレビもラジオもありませんって言う人が、珍しくもありません。

電車にも乗れず、レジで決済も出来ず、連絡も取れず、状況がどうなっているのか調べることも出来ない。

一極集中することによる便利な面ばかり取り沙汰されていましたが、リスクもあるってことですね。

困ったものだ。

総務省は行政指導を検討しているって。

「遺憾~」って言うのかな?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)