ロボットそば

五反田駅に、ロボット蕎麦の店がオープンしたそうです。

ニュースで見ただけなので実際に行った事は無いのですが、ちょっと行ってみたいですね。

注文を受けて蕎麦をざるに入れ、茹でる。

茹で時間も1秒も違わず完璧に。

お湯から出して、水を切る。

そういう一連の動作が、すべて自動化されているそうです。

人手不足楷書のため、という一面もあるでしょうが、サービスの均一化というものが大きいのかも。

単に蕎麦を茹でるだけだったら、インテリジェントなロボットを使うより、バイトを雇った方がずっと安いでしょうし・・・

以外とこういう現場作業って、人間の仕事が機械に置き換わらないんじゃないかな、と。

思ったりもするわけです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)