投票用紙ミス

栃木県の宇都宮市選挙管理委員会は、今日行われた参議院選挙で、選挙区の投票用紙を渡す所、間違って比例代表の用紙を渡してしまったと発表しました。

260人に対して、ですって。

そんな事あるんですね。

午前8時20分頃に指摘されミスが明らかになったそうですが・・・

比例代表用紙に選挙区の候補者の名前を書いても無効になっちゃうんですって。

そんなあ、有効にしてやれよー、と思いました。

選挙区の広報車への投票し、比例への投票は、用紙も違うけど投票箱自体も別じゃないですか。

そういう意味では、紙が違っていたってこういう状況なんだからカウントしてやれよって思うのですが。

間違ってますかね?


スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)