埼玉で緊急安全確保

埼玉県で大雨が降りました。

東松山市、鳩山町あたりを中心とした一体です。

中でも鳩山町は350ミリを超える猛烈な雨量で、周辺の道路が通行できなくなったり、高速道路が止まったり、電車が運休したりと。

東松山市では警戒レベル5段階のうち、最高レベルの緊急安全確保が発表されました。

350ミリを超える雨量というのは、7月、1ヶ月分の2倍の量に相当するそう。

平年7月分の2倍???

7月って、梅雨だよ?

その2倍って・・・

夜中である事とも被害が拡大す恐れがあります。

月並みな言い方ですが、皆さん自分の身を守ってください。

多分大丈夫とか、ちょっとヤバいよね、じゃなく、ダメだと思った方が良いですよ。

私も水害に遭った事がありますが、こんなに???、というのが正直な感想でした。

被害が起きない事を祈ります・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)