ファーストリテイリング引き上げ

UNIQLOやGUでおなじみのファーストリテイリング社が、引き上げを発表しました。

商品値上げの話ではありません。

働いているスタッフの給料を、10%~30%程度あげる方針だとか。

結局、日本は人口が減っていることもあり、人材不足なんですよね。

人が居ないわけではないですけど、バリバリ出来る人っていうのはかぎ゜られている訳ですし、どうせなら良い人材を確保したいと企業は考えるわけですし・・・

そのために必要なのは、やはりお給料面の充実しかないのではと思います。

誰が行ったか忘れましたが、職場、仕事の不満の大半は、お金で解決できる、と言う事がありました。

文句はあっても、給料が良いからまあ、良いか、と。

結局オカネなんですかねえ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)