花火事故

フランスのニュースで、フランスの打揚花火が観客近くで爆発してしまい、子供を含む2人が亡くなった、と。

発射台から50メートルくらい離れた場所にいたんですって。

ということは、横に向かって発射されてしまったのか、はたまた上に上がったものが落ちてきて地上付近で爆発したのか・・・

真相は不明ですが、一番気になったのが、この花火はコンピュータで打ち上げを管理していたのだそう。

うちもお客さんで花火師の人が居ますが、今やコンピュータでプログラムを組んで、打ち上げをするのだと行っていました。

・・・プログラムのミス・・・じゃないのかなあ??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)