戦争反対のすごい人

ロシアのウクライナへの侵攻については・・・もう言葉が無いような状況です。

こんな不条理な事があるのか?、と思うと同時に、ロシア国内ではどこまで本当の事が報道されているのか?、と言う事が気になります。

もちろん日本を始め欧米で報道されている事こそが、すべて真実である・・・とは言いませんが。

少なくてもロシア国内の人たちを見ていると、わかってる??、と言いたくなるわけです。

ロシアで、生放送中に反戦を訴えた女性がいました。

彼女先日、クレムリンの前で抗議活動を行い、再び拘束されたという話です。

この話を聞いて、驚きました。

生放送中に反戦を訴えるなんて、命がけです。

それだけでもすごいのに、あらためて反戦をうたい、再拘束。

どれだけ勇気があるのか。

無謀という言い方もあるかも知れないけど、素直にその行動たたえたいと思います。

でも、無理はしないで欲しい。

戦争が沈静化したあとに必要なのは、こういう人材だと思う。

こんなところでこんなことを書いても、誰にも伝わらないとは思いますが、そう祈っている人も居るという事で。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)