平均寿命

日本人の平均寿命が、短くなってしまったそうです。

昨年は、女性が87.57歳、男性が81.47歳だったそう。

今年、女性はマイナス0.14歳、男性はマイナス0.09歳になってしまったそうで。

その原因は「新型コロナウイルス蔓延の影響と思われる」んですって。

ほんと?、単純に世代が下がってきて、短命になりつつあるっていう事じゃない??

当たり前だけど、毎年1年ずつ世代が上がっていくわけですよ。

そうなると、現代に近づくにつれ、食べているものが「現代の物」になってくるわけで。

昔の素朴な食物に比べ、現代流通している食事というのは・・・

寿命に影響はないのかな??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)